施設予約 GUIDE

当公園の有料施設(野球場、テニスコート)を利用する場合は、管理事務所で予約をする必要があります。 ご利用いただくにあたって、予約方法や予約の流れ、利用の際の注意事項等を必ずご一読ください。

有料施設のご紹介

施設の予約にあたって

はじめにお読みください

有料施設(野球場、テニスコート)を利用する場合、事前に予約をする必要があります。施設に関する予約や手続きは、管理事務所で受付しています。

予約は抽選予約をすることが可能です。
毎月1日〜10日の間に、3カ月後の利用月(1カ月分)の抽選予約の申込みをしていただきます。その後、抽選が行われます。

抽選予約後の空き施設については、窓口での予約または電話での仮予約ができます。
※空き状況は施設予約状況で確認できます。

予約スケジュールの例

例)10月10日が利用日の場合

拡大表示する

営業時間と利用料金

有料施設は先払い制となっております。利用手続き時に使用料金をお支払ください。
また、利用日当日は予約した利用時間を厳守してください。
利用料金及び営業時間については、営業時間と利用料金をご覧ください。

利用申込みの注意点

  • 原則として、利用申請書は利用者本人が記入し、申込んでください。
  • 予約は、施設を確実にご使用できる日時にご予約ください。
  • 予約後の施設利用の権利は、申込みをした方にあります。他の方に譲ることはできません。

1月4日の利用および11月の夜間利用について

1月4日の利用および11月の夜間利用については、利用日の1週間前までに予約をしてください。
管理事務所の受付時間は、下記のとおりです。

利用日 受付時間
1月4日〜3月31日
11月1日〜12月28日
8時00分〜17時00分
4月1日〜10月31日 8時00分〜18時00分

※1月4日は野球場・テニスコートの利用予約がある場合にのみ営業
※年末年始(12月29日〜1月3日)は休業日です

抽選予約申込み用紙での予約・抽選

予約方法・流れ

利用月の3カ月前の月初め(1日〜10日)に、利用月1カ月分の予約を受け付けます。
予約抽選受付期間(毎月1日〜10日)に、管理事務所に来ていただき、抽選予約申込み用紙で申込んで下さい。
毎月10日の16時31分以降に抽選を行い、結果を受付けロビーにて掲示およびHPにてお知らせします。
予約に当選した方は、利用予定月の2カ月前までに、抽選確認番号(お客様控え)を持参のうえ、管理事務所で本予約の手続き(利用申請書の記入、利用料金の支払い)をしてください。

本予約の手続きが、利用予定月の2カ月前までになされない場合は、予約取り消しとなります。
ご注意ください。

予約スケジュールの例

例)10月10日が利用日の場合

拡大表示する

予約抽選後の予約

抽選後の予約について

抽選予約後の空き施設については、窓口での予約または電話での仮予約ができます。
予約抽選で予約の入らなかった空き施設が対象です。
予約状況ついては施設予約状況よりご確認ください。

仮予約・予約は抽選後から利用日当日まで申込みができます。
※1月4日の利用および11月の夜間利用については、利用日の1週間前までに予約をしてください。
管理事務所の受付時間についてはこちらをご覧ください。

予約スケジュールの例

例)10月10日が利用日の場合

拡大表示する

窓口での予約

窓口での予約の場合、管理事務所の窓口へお越しいただき、「許可申請書」にご記入のうえ利用料金を納める形で予約完了となります。この場合、仮予約の手続きは不要です。

電話での仮予約とは?

電話での予約の場合は、仮予約(=仮押さえ)という形で予約ができます。
あくまで「仮」予約なので、お申込み後は速やかに管理事務所にて本予約の手続きをしてください。

この仮予約は事前に「仮予約登録書」の申請手続きが必要です。
申請は窓口より可能です。
申請がない場合は、電話での仮予約がご利用いただけませんのでご注意ください。

仮予約から本予約の流れ

電話での仮予約から本予約までの基本的な流れです。

  • 1.Webで空き施設の確認

    北勢中央公園のサイトにある施設予約状況より、空き施設(予約の入っていない施設)の確認ができます。

    ※常に最新の情報では有りません。最新の情報はお電話でご指定ください。

  • 2. 仮予約登録書の申請

    仮予約は事前に「仮予約登録申請書」のが必要です。
    窓口までお越しいただき必要事項の記入後に「仮予約登録証(登録カード)」を発行します。
    カードは一度発行いただければ、次回からも使用が可能です。
    発行までに15〜20分程度かかりますので、時間に余裕を持ってお越しください

  • 3.仮予約の申込み

    お電話で、下記をご連絡ください。(TEL:059-339-2319

    1. 登録番号
    2. 利用施設名
    3. 氏名
    4. 利用日
    5. コート番号

    ※仮予約件数は1件のみとさせていただきます。

  • 4.本予約の手続き

    仮予約の申込みが完了次第、すみやかに本予約の手続きをしてください。管理事務所の窓口にて受け付けています。

    窓口でお渡しする「施設利用許可申請書(以下、利用申請書)」に必要事項を記入の上、利用料金をお支払ください。
    電話での受付日から1週間以内に手続きをしてください。
    ※1週間以内に来園されない場合は、仮予約が取り消しになりますのでご注意ください。

    仮予約から利用日が1週間以内または当日の場合は、利用時間の15分前までに必ず利用申請書の記入と利用料金の支払いを済ませてください。

  • 5.予約完了

    本予約の手続ができましたら、予約は完了です。予約後、施設予約状況に反映されます。
    ※反映には少し時間がかかるため、最新の情報はお電話でご確認ください。

仮予約のキャンセル

仮予約をキャンセルされる場合は、必ず利用時間前までに管理事務所までご連絡ください。
※仮予約は確実にご使用できる日時でご予約ください。
※1週間以内に来園されない場合は仮予約が取り消しとなります。

予約の変更・キャンセル

予約内容の変更

雨天等による変更の場合

雨天等により施設の利用ができなくなった場合、電話で利用日時を変更することができます。

  • 許可番号(下4桁)
  • 氏名、変更日時
  • コート番号

上記内容をお電話にてご連絡ください。窓口での変更も可能です。
※当日のコートの変更、利用時間の変更はできません。

利用者側の都合の場合

利用者側の都合による利用予定日等の変更は、1回に限り受け付けます。
利用予定日前日の受付時間内までに、管理事務所へご連絡ください。

予約のキャンセル

確定した予約をキャンセルする場合、お電話または窓口で受け付けています。
一度お支払いただいた使用料金は還付できません

※ただし、利用者の都合ではない理由(荒天、緊急の施設改修など)かつ施設が利用できなくなった場合で、ナイター設備利用を申請した方に限り、還付いたします。
申請者本人が還付を請求する必要がありますので、管理事務所にお問い合わせください。

公園の施設をご利用いただく場合は利用上の留意事項及びマナーをご確認の上、従ってください。